あまりにも素敵な夜だから

偏食人生の代わりにちょっとした才能をもらいました

転職話Part1

こんばんわ、おつかれ様です

今日もうちは転職話で盛り上がっておりました

(クソ)

 

僕はいつから転職しようと思ったのかと考えたら

自分の業界あるあるなのですが繁忙期と閑散期の差がすごいのです

繁忙期は毎日ハイパー残業をこなしてました、休出は当たり前です45時間超えも当たり前です

 

でも今は閑散期、これから少し閑散期分の追い上げ(弱繁忙期)が来ますがもう何ヶ月もまともな残業をしていません、残業無しの月も何ヶ月もありました

 

そして僕のいる業界あるあるなのですが残業して稼ぐが根ずいてるので基本給が安めです、、

 

僕が入社した時はちょー繁忙期だったため残業尽くしで金回りが少し良かったのです

でも閑散期に入り全く貯金が出来ず、ちょっと遊ぶとお金ない(マジモード)になります

お金が無いのは何故こんなにも辛いのか、お金という最強の宗教を感心します、、

 

BE:FIRSTのライブには行くし福岡に遊びに行くし文ストにハマってたくさんお金使いたいし何より僕は今のN-ONEから新車のN-ONEか中古でカローラを買いたいと思ってるのに全く手が届かない辛い

 

恋人と一緒に暮らしたいから初期費用も集めたい

尊敬する会社の人と金銭的なことを気にせずに飲みに行きたい

 

みんなが普通に出来ることがお金が無いだけでこんなに苦しむのは辛い

 

僕のいる会社は同じ業界の似た業務内容を行う数ある会社の中でも1番給料が少ないです

 

 

僕が欲しいものはお金で買うしかない

だからこんな貯金できない遊ばせてくれない会社とはお別れする

 

がんばろ(╥﹏╥)

 

f:id:hoken__si2:20231207204524j:image
f:id:hoken__si2:20231207204536j:image
f:id:hoken__si2:20231207204521j:image
f:id:hoken__si2:20231207204530j:image
f:id:hoken__si2:20231207204533j:image
f:id:hoken__si2:20231207204527j:image

フォルダー整理でかわいいそた氏貼ります(> <)