あまりにも素敵な夜だから

偏食人生の代わりにちょっとした才能をもらいました

人が怖い

こんばんわんこ

お疲れ様です、この前知らない人とすれ違う時「こんにちは」と挨拶してもらったのに僕は咄嗟に「お疲れ様です」と反応してしまいましたこれは完全に仕事脳

 

そんなことどうでも良くて前回のブログの続きである会社で起こったきつい事件の話をします

僕は今の会社に新卒で入社し1年半ほどです

ですが僕の部署だけでももう15人以上退職してます

普通の会社だとそれは異常だし、1年間で入ってくる人も普通は1人2人らしいですでもそれが僕には分からない、そんな会社に勤務しています

 

唐突に辞めるパターンと事前に決めて辞めるパターン半々くらいなのも現実です

僕の工程から先日1人辞めました、その人も半年居たか居ないかくらいだったと思います

事前に言われてると色々準備できて助かります

 

でも退職したその日他の人も突然退職しました

ずっと給料を上げてくれと言い続け会社になでなでされていましたがそれでも給料を上げない、家庭がある人にはうちの会社の給料は厳しいです

ここ最近はずっと減産期で残業も出来ないので全く稼げません

それなら残業させてくれとその人は言っていましたが残業する仕事すらないのです

 

そして残業するしないでその人は上司と喧嘩的な雰囲気になり、もう辞めますと伝え早退し退職してしまいました

 

それは別にいいと思います、引き継ぎをしていないことは少しあれだなと思ったりもしますが

その人の家庭の方が尊重されるべきだと僕は考えます

 

後日朝礼で上司が辞め方は悪かったねとみんなの前で言いましたが、なんでそんなこと言えるんだろうと思いました

互いの言い方が悪く配慮がないため急な退職に追い込んだくせに、なんで言えるのだろう

 

僕はもう人の入れ替わりとその度にする教育のやり直し新しい顔と仲良くする事にちょっと疲れました

辞めたいけど、めんどくさい

最初に会社選択をミスった自分に何も言えない

 

早く恋人と一緒に暮らして

精神安定させながら暮らしたい、わがままですかね、

 

さっさと寝ます

早く会いたいな一緒に毎日寝たいな、

f:id:hoken__si2:20230919234740j:image