あまりにも素敵な夜だから

偏食人生の代わりにちょっとした才能をもらいました

僕が実家に暮らす理由

自分自身のコントロールに満足していてもクソデカ不快要素が含まれると僕は僕じゃなくなってしまう

 

 

こんにちは大学病院の休憩室から更新ですクソ暑い半袖にしときゃ良かった

父親の手術の付き添いで4時間以上拘束されております

それは構わないのですが、そこに母親が含まれていると言う事実だけで僕は苦しくて仕方ないです

馬が合わない奴と2人きりの長時間は精神的苦痛がかなり伴われます

 

昨日も普通に母親とは戦争でした、僕の恋人が家に居たのでそっちにも構ってやりたいという気持ちは僕から拭い切れず、言い合いになりました

さすがに僕も冷静じゃなかったし、そうゆう展開にしてしまった事を父にとても申し訳なく思ってます

 

ただ僕は高校あたりから母親に尊敬がないです

言い合いになった際、親をなんだと思ってんのと責められたらもちろん僕が負けますが

その言い合いの際母親は「私の事見捨てたと感じたわ」と言われましたがだいぶ昔から僕は母親の事を見切っています

 

自分の言いたいこと、したい事を通すのは良いのですがその行為には思いやりなどが含まれてないと、その行為を直で受けたこちらはストレスにしかなりません

 

確かに僕は、自分らしく生きてると思います

必然的に人を選んでしまっていますが、愛してくれてると思う人には僕は愛をちゃんと返します

愛してくれない人には離れる勇気を持つのはとても大切な事だと思うし、それが大人だと思います

 

話は戻りますが多分今後一生母親と話が合うことはないと思います、長く話すということは深い話になるということ、それはつまりすれ違いを照らし合わせる時間のみが積み重なるだけです

だから僕は意図的に母親と話したくない

 

また今回言い合いになったのには急に母方の祖父の訃報が強く絡んでおります

今夜が峠と病院から連絡があり、その連絡の時は僕は会社から帰宅途中であり運転していて、気付くことが出来なかったのです

帰宅したあと母親から直接「そろそろお別れだけど会いに行く?」と聞かれましたがその質問が僕の頭にカチンと来ました

その質問がまず理解出来ないです、肉親である母親が行かないのが訳が分からないのです

訃報があったのが昨日で今日は父の手術ですが、父が手術の前に直接「母親が会いに行く?とか言ってきて僕はそれが理解出来ない、そこに来てまで僕を交通手段として利用する考え方が終わってる」と、母親本人は「あんたが行くのであれば着いていこうと思ってた」と答えましたもう僕はこの人とやってくのは無理です

同じ家に住んでる何かです

僕が「そうゆう考え方が理解できない、そこまでして運転したくないのはおかしい」と言うと何も言ってきませんでした

 

 

この数時間の話でこんな気持ちが消えないのは僕にとって普通じゃない、寝たら朝は怒ってた事とかがどうでも良くなってる僕なのに

 

本当は死ぬ程責めたいです、その思考が僕には微塵も理解出来ない

 

そうすると僕は料理がとても苦なので作らないとか普通に行ってくるので、それが怖いし父も大変だし、祖父の事もあるので戦う気にはなりませんでした

 

でもいつかは戦う日は来ると思うしそれはそんなに遠くないと思います

会社では年上の人でも上司でもこれはおかしいと思いますや、こうした方がいいと思いますや、一緒にやって欲しいですが言えるタイプなので、というかそうゆう時に自分の言葉で相手に苦痛を与えない言い方で人を頼らないと家にかえって悩んだりするのは無駄だと知っているので言うだけなのですが

 

家に悩みがあると元も子もないので僕はちゃんと責めるし戦いますそのつもりです

弁当はまず停止されるだろうし、最悪夜ご飯も作って貰えなくなると思いますが、何年も理解できないと苦しむ方がキツイです

理解は出来なくても僕はそうは思えないという意思を伝えたいと思ってます

 

この家にいる理由は料理という僕の弱点を補ってもらう為だけに居ます

お金は自分で稼いでいるし、ローンは払ってるし、料理以外はやろうと思えるし、ご飯が提供されなくなったら僕は実家を出ます、居る意味が完全にないので

一緒に暮らしてくれる人と暮らしてその近くに仕事場を見つけて生きていくつもりです、これは変わらない

 

つかれたなーーーーーーーはーーーー

父の手術はまだ終わってません、いつ終わるんですか、暑いよこの部屋

多分祖父の顔見たら泣いちゃうんだろうな、初めて人を尊敬出来た人だったから

母親は祖父を恨んでいるけど僕は祖父のことが大好きです

 

今週は怒涛です、ゆるく行きますそれが僕の生き方なので

 

 

f:id:hoken__si2:20230330145003j:image

僕のわんこちゃんみて可愛いでしょ

 

 

番外編 : 本日の1曲

That's What I Like

That's What I Like