あまりにも素敵な夜だから

偏食人生の代わりにちょっとした才能をもらいました

絶望の中幸せを見つける

幸せになるためには自分の身も心も削らないと実現しないというおかしな現実に気づき19歳にして僕は実質初めて壁にぶつかり日中思考的意識がある際は無条件に疲れていた

 

 

僕が内面的な話をしたことがある人は分かると思うが僕は効率(合理的)論を軸にする時と、最終的に失敗した時の最悪的結果論を軸に行動をとることが多い

最近は悪循環の渦に住んでいるので後者である

実際石橋を叩いて渡るわけでは無く、いつも気づけば終わった時の事ばかり考え自分の傷が浅くなる方法を考えて生きているだけだ別に誰に何もされていないのにな

 

 

 

余裕があるとメンヘラに「僕と生きよう」「僕のために生きてよ」「僕と居たほうがいいよ」とか言えるクズなんですけどね

 

いやほんと憂鬱という感情ほど厄介な感情はないなと思います

世の中に本当の絶望を感じると全て捨てれるような感情になります、何もかも失っていいというような

そうして関わってくれる人を巻き込みたくないというかなり自己中心的なクソ善意で周りを困惑させますかなりクソですね

 

あ、でもこの感情の唯一の利点は生きてることを感じられることです

毎日何回も定期的に消えたいと感じるので苦痛と人間という生き物の生存を感じます

まあ僕は普通に生きてても絶望とか怒られたい願望があるので常識の範囲内で定期的に相手を怒らせるんですけど

多分これはリストカットオーバードーズ系統の違いだと思います

怒ってくれる人、泣く人、感情的になる人が好きです

 

 

幸せというものは絶望していても計画的に行動してもまた不本意でも手に入ったりします

(幸せの感じ方は人それぞれですが)

僕は今のところ幸せとはお金で得られるものか、人から受け取るかのパターンがあると思います

お金で買える幸せは正直金額というゴールがあるのでいいですよね、資金集めまでの耐えゲ―なんで

僕は目標が低いことが多いのですがお金幸せを得るとしたなら今日明日生きてける分の食べモノが手に入ったらいいと思うので生保で解決です日本素敵な国

 

問題は人から幸せを受け取りたいと思った瞬間若干詰み始めます

人からの幸せとは理解されたいやこうして欲しい愛してほしいなどのレベルがかなり上がってしまうのがかなりつらいですね

満たされるほど求めてしまうところが個人的に一番怖いです

全て手に入れることはかなり不可能なので対象を絞りましょう、家族・友達・恋人など範囲が狭いと尚更幸福を手に入れやすいと思います

僕は今人間限界界隈に行き来してる民なので1%だけでも他人から愛されたらいいなと思います、僕はもっと愛されたいと思ってしまうと自分に絶望することが多いです悲しい

まあ運命は意外と作れるもいつか話したいです

 

人間には人間にしか与えられないものがあるので全人類強く生きて欲しいです

堕ちるときはそんな思考持てないんですけどね

 

 

世間の理解できない常識から外れた瞬間生きにくさを感じてしまう

逃げから恥じに行ける人はかなり強い僕は必ず絶望だから

日本には引きこもりが100万人以上居るんだからもうみんな十分生きてるよ、全員同じように生きてける訳無いからさ

 

もっときつい人が居るから頑張れなんて僕は言わない、楽してるやつもいるから無理して生きる必要はないと僕は言うだろう

 

f:id:hoken__si2:20210329124350j:plain

 

🌸 🌸 🌸

youtu.be