あまりにも素敵な夜だから

偏食人生の代わりにちょっとした才能をもらいました

【知らんけど】外面いい人大変そう

皆さんは外面いいですか(?)

外面がいい人は個人的に割と生き抜くの精神的にキツそうだなと思うタイプです

ちなみに貶すつもりは全くありません苦しまないでと言いたいだけです、、、

 

だいたいそうゆう人は誰にも優しいです、あと大抵なんで断らんの?という人からの頼み事も引き受けて内心怒っているか後悔しているイメージがあります

そんなに苦労するなら断り方教えようかと思いますが多分後悔しつつ利用されてると分かっておきながら人に頼られ多少感謝されてる自分が好きなんだと思います

あと多分断一度断って何コイツとか思われることやあとから頼られ無くなることに怯えている気がします

まあ、僕からしたら人に頼った分人に頼られるのでお前が頼らんならその悪循環から抜け出せないのになーと内心思っています

感情が破裂してから助けを求められても互いに負担が大きいのです、言えないのじゃなくて自分と周りを上手く使って円滑に物事を進めたらいいのに自分で多くを背負うのでしんどくなるのだと思います

 

そうやって生きてきたので今後も同じように生きて行くのでしょうが力の抜き方など覚えて欲しいのですがそれも人間性で僕はいいと思います

自分と違う人間が人間界の様々な潤滑油になっているのだと思います、全員素敵な人材です

僕は利用しようという魂胆で頼ってきた人を毎回毎回助けたいと思えるメンタルはないのでそう考えるとやはり外面いい人はすごいなあと思います

せめてもで本心で他に人には言えないことでも頼れる人が身近に居るといいなと思います

 

お前ら無理して生きんなよ!!!!!!!!

f:id:hoken__si2:20211025110439j:plain